• ネット予約
  • スケジュール
  • 初めての方

【人形町体操教室】先週はテスト週間でした^^

今日は雨が降りそうですが、なんとか持ちこたえてくれていますね^^

風邪が気持ちよく、教室の窓は全開です v( ̄ー ̄)v

 

そんなことをしていると、

たまに招かざるお客さん(虫とか)も入ってきますが、

それは許してあげてください^^

 

 

今は下校時間なので、子供の声が外から聞こえてきますが、

体操教室の時間になると、教室から元気な子供の声が聞こえてきます。

 

年度が替わってしばらくたったので、

みんな少し落ち着いてきたかな~

 

 

そして先週は今年度初めてのテスト週間でした (; ̄Д ̄)ナニ?

 

 

このテストは、しありんくの体操教室が出来たときにはありませんでした。

何故始めたかと言うと・・・

 

 

子供を褒めてあげたかったからです^^

 

 

 

空手や柔剣道などは帯や級・段があって、

水泳も帽子やシールの色など、

なんらか目に見える形で成長を伝えられます。

 

 

級が上がれば『頑張ったね!』『良かったね!』

って言ってあげられます。

が、体操の場合、何かの技が出来た、といくらいしか示せるものが無いんです。

 

 

逆上がりやとび箱なんかの場合は、

出来た出来ないが割と明確です。

 

 

でも、一番技の種類を多く教えてあげられるマット運動に関しては、

出来た出来ないが非常に見えにくく、キレイかどうかも気にしない子も多いです。

 

 

『褒めてあげているのに本人全然わかってない!!』

 

 

お子さんも、保護者の皆さんも、

みんなで一緒に子供の成長を見届けて、

出来たことを褒めてあげられたらいいな~

と、インストラクターと相談して運用を始めました^^

 

 

 

今頑張っていること、これから挑戦してみたいこと、

そんなことも一緒に話が出来たらいいなと思っています。

 

 

まだまだ改善していく課題もありますが、

頑張った子供にはちゃんと頑張ったねと、

テストを通じて言ってあげたいと思います。

ページ上部へ