ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

チャレンジノート返却のお忘れはございませんか?

20171018152613.jpg

体操教室から大切なお知らせです

10月、21日、24日、26日は鉄棒検定です

チャレンジノートの返却はおすみでしょうか

ノートが無いと、楽しみにしている検定が受けられません

もう一度、ご確認ください。

 

今日の素敵なメッセージ <マタニティクラス>

20171016132119.jpg

急に寒くなって来ました。冷えを感じませんか?身体をあたためるアロマはマジョラムです。足湯に1滴マジョラムをたえあしてみてください。

心臓を出発した血液は背中を通り足先をまわってから、おなかに届きます。あしの冷えはおなかの冷えにつながります。

おなかが冷えると、あかちゃんはあたたかい心臓のほうへ頭を向けてしまうことがあります。さかごになりやすいのです。

冷えて固くなったおなかでは、あかちゃんの動きが制限されるため、もどりにくくなります。

足湯にマジョラム、試してみてください。

 

クラスレポート<陰陽ヨガ>

2017101519017.jpgのサムネイル画像

日曜日15:15~ nobuko先生の陰陽ヨガ

身体がかたいとお悩みなら、陰ヨガがよいかもしれません。脱力して、呼吸を巡らせながら、シンプルなポーズをすこし長めにとることで、柔軟性が向上します。

仕事、育児、家事など忙しい日常に追われてからだの疲れや、ストレスを感じてリラックスしたいときにもおススメ。

人形町、浜町、水天宮前にお住まいの忙しい人のためのヨガです。

週末に心と身体をリセットしましょう。

 

 

美しきヨガ男子

20171012113458.jpg

男性WELCOMEクラスのレッスン風景

ヨガが男性に人気なのも納得です

女性にも配慮して少し暗めの照明のなか

はじめてのヨガを楽しんでいます

人形町にお住まいのかた、人形町にお勤めのかた

ヨガを始めてみませんか?

 

クラスレポート<セルフメンテナンスヨガ>

201710520211.jpg

待望の、水曜日の夜のクラスはじまりました。

20:00~21:15

インストラクターはudagawa naomi先生(マッチョな男の先生ではありません!)

セルフメンテナンスヨガクラスは男性会員さんもWELCOMEのクラス。

ハードなクラスではありません。ヨガはじめてのかたでも大丈夫。

ゴルフ、ジョギングなどで疲労した筋肉が緩み、自分自身で筋肉のバランスをとっていきます。

立ち仕事、デスクワークなど一日中同じ姿勢をとっているかたにもおすすめクラスです。

人形町、水天宮前、浜町にお勤めのかた、お仕事の帰りにリフレッシュしてみませんか?

ヨガに興味のある男性もお待ちしています。

 

Q、託児をご利用できるマタニティクラスは?

2017825112733.pngのサムネイル画像

最近、お問い合わせの多い

マタニティヨガでの託児についてお答えいたします

現在、マタニティさんコースのクラスで、託児をご利用できるのは

水曜日 12:30~ 女性のためのヨガ

木曜日 12:15~ リラックスフローヨガ

日曜日 13:30~ 週末クラス骨盤調整

となっております。ご予約をとってからご参加ください 

 

保護者参観を終えて

201793020589.jpgのサムネイル画像

体操教室、バレエ&リトミックのはじめての保護者参観がおわりました。おうちの方が観ていることで、頑張る子、はずかしがる子、あまえてしまう子、みんな、とっても頑張りました。

おうちのかたも、お子さまの成長を実感なさったのではないでしょうか。

かんばる姿は、ほんとうにほほえましく、感動的です。

初めての企画だったため、いろいろと不手際があったことをおわびいたします。

今後も、3か月に1度のペースで開催いたしますので、掲示板、ホームページで日程をご確認ください。

 

ロディヨガ Coming Soon!!!!

 
201791719140.JPG

11月スタートのロディヨガクラス。2歳すぎのお子さまとお母様のヨガクラス。

11月は、会員様も、初めての方も1000円で体験できます。初回は11月7日。

ロディの数に限りがありますので、要予約です。

 

小学生アクロバット&ダンスクラス

201797114756.jpg

新しくスタートしたアクロバット&ダンスクラスです。

インストラクターといつまでに何をできるようになりたいか、自己目標を話し合っています。

照明も幼児クラスとは違いちょっと大人の雰囲気。

いつの日か、かっこよくバック転をするみなさんを楽しみにしています。

 

今日の素敵なメッセージ <産後ヨガクラス>

2017831114640.png

赤ちゃんの成長はは3の倍数で、変化を感じることができるといわれています。黄疸のみられる3日目、理由もなくなく3週間目、首がすわり乳児湿疹のでる3か月、離乳食、人見知りの6ヵ月、夜泣きの9か月、あんよができる一才・・・

この成長を、「たいへ~~ん」とらえるか「すてきな変化」ととらえるかはママの思考パターン次第です。

何が大変なんだろう?

実はそこまでたいへんではなかったりします。大変にしているのは、ママの気持ちかも・・・。

産後ヨガクラスで、気持ちを切り替えに来ませんか?

同じ悩みを持つ仲間と赤ちゃんの成長を楽しんでみましょう

 

 

ページ上部へ